ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

ダートロールの秘密 

こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。
なんと、調子に乗って今日もブログ更新してます。


週末、雨が降ったら私の所為(笑)


まだ、製品画像はお見せ出来ないのが残念ですが・・・。
近々、ダートロールの試験販売を考えています。


数量が少ないのとミノーが売れるか分からないのでNET販売オンリーになる
可能性もありますが取扱店様と話し合って決めようと思います。


買っていただきましたお客様の反応次第では、
本格始動になりますがどうなることやら。


ただ、このダートロール、パッと見何の変哲もないミノーなのですが、
個人的な拘りは一杯です。


ダートロール



まず、逆三角形の断面のボディは、アクション時に背中に
水圧を受けトゥイッチの時にも効果的。


また、X泳ぎしちゃうんじゃないのって思われそうですが、
絶妙なウエイトバランスにより綺麗なロールとなっております。
このウエイト方式は、今まで無いんじゃないかなぁ?


あと、本当に拘ったのは、ただ巻き!!
グッピーの様なパワーテイルではないので、肝は違いますが
より小魚に近づけた感じです。


ここからは、本当に個人的な味付けなので、
理解出来ないかもしれませんが・・・。


クランクと違いミノーは、ルアーの動き出しに分からない程度の
タメが釣果(大きさね!)に大きく左右すると私は思っています。


レスポンスは、悪くないのにほんの一瞬のアクションしない時間。
止めてないのにスッと来る一瞬だけの時間。


細身のルアーが最大に水を押す感覚!!
それを何処に入れたかは内緒です(笑)


オタク過ぎてすみません。


それでは・・・。


**********************************

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓


ルアーフィッシング ブログランキングへ

**********************************

スポンサーサイト
カテゴリー: ダートロール 
TB: 0    CM: 6

やっと、スタートライン! 

こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。


やっと・・・。


本当にやっと・・・。


遅れていた作業が進み始めました!


シーズンインに間に合わなかった事が一番悔やまれますが
これから巻き返して行きます!!


まずは、この場をお借りしてご迷惑をお掛けしたお取扱店様とクライアント様に心よりお詫び申し上げます。
必ず埋め合わせが出来るよう頑張ります!!


また、釣果報告をいただきました皆様に本当に感謝しております。
怠け者の私が、投げ出さずにやって来れたのもいただきました釣果報告と
ブログを見ていただいている方々の御蔭です。


これからも、よろしくお願い致します。


因みにいただいた釣果報告の一部ですが!!


24年5月16日釣果報告



グッピー&DAY2SHAD共に好調のようですが、現在進行中の
ルアー達も曲者揃いですので期待してください。


画像はもう少し先になると思いますが、期待は裏切りません。
ただ、クセが強いので爆発させるにはコツが要りますが、使いこなせば武器になるものばかりです。


次回は、NEWルアーに迫れると思います。



カテゴリー: 釣果  グッピー  シャッド 
TB: 0    CM: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード