ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

ダートロール発送完了!! 


こんにんちは。ストリームデザインの鈴木です。
なんとか発送を終えて「ホっ」としています。

しかし、引越しにより工房自体が稼動できない状態にありますし、
今回のダートロールで痛感したこともあり、色々と考えないといけません。


メルマガでは少し触れましたが、
現行のダートロールは今回が最終になります。


ストリームデザインで、1番最初に手がけたルアーであるダートロールは、
小さな細身のボディに色々と詰め込みましたので、少し見直すことにしました。


今までも、発売毎にバージョンアップを繰り返して、
性能的には満足もしているのですが・・・。


原木の選定や不良率を考えると、ある意味スペシャルすぎるので・・・。


まぁ、うちのルアーは全部そうなんですけど、
量産には適さないことが10年かけて分かりました。


しかし、性能を落とすことは絶対にしませんので安心してください。

ただ・・・。次に出るのが何時かは分かりませんがWWW頑張ります!!


それから、今回発売したカラーで
「何故、このカラーを択んだんですか?」と、数人の方に聴かれました。


それは、しばらく発売出来ないので、
どこで釣りするにせよ何とか自分が対応出来るように考えました。


勿論、渋銀パープルも欲しかったですし、コパーシャッドもPCも・・・。

コンスタントに釣れる色、爆発する色、
ある状況では無敵だと思う色と考え抜いた結果・・・。


決めきらなかったんでしょうねぇ。

でも、クリアー・マディ、晴れ・雨、時間に季節、
足りないところはありますが何とか成るはずです。


ここに来て、新色を入れたのも状況に対応するためですから。


2015ダートロール新色


今までは、発売する時期に合ったカラーを塗っていました。

買って直ぐに釣果が出るようにと考えていましたが、
今回は長いスパンを考えてます。

また、質問などございましたらメール下さいね!!


~P.s~
今回の出荷より、お取扱店にスタジオSORAさんが加わりましたので、よろしくお願い致します。

 ■studio SORA
 〒661-0021 兵庫県尼崎市名神町2丁目12-8-3
 電話 06-7502-4556
 定休日 土・日・祝
 URL http://http://studiosora.net/

スポンサーサイト
TB: 0    CM: 0

ダートロール出来上がりました!! 


こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。
師走に入り、今年も残すところわずかとなりました・・・。

激動の一年でしたが、なんとかルアーを発売出来そうです。

このダートロール、釣果報告が1番少ないルアーなのですが、
再販を希望する声が非常に多い不思議なルアーです。



今回のカラーは!!!


ダートロール2015




【テネシーシャッド】

DAY2で実績のあるストリームテネシーシャッドにしようかとも思いましたが、
細身のボディですのでパールで仕上げました。

うちのルアーをテストする際に必ず塗られるカラーなのですが、
今まで販売してないことに気付きまして・・・。

どこでも使えるオールマイティーなカラーではないでしょうか?



【ブルーシャイナー】

DAY2で塗ったカラーです。
今まではラメバージョン・アルミバージョンとありましたが、
今回は特殊パールのバージョンになります。

それぞれ光り方が違うのですが、反射する面積がルアーにより異なるため
ダートロールにはパールにしました。



【CAL カリフォルニア】

フロリダ?カリフォルニア?メジャーじゃないカリフォルニアの名前にしました。
皆さん良く知るカラーだと思います。

チャートと金なので近くで観察しないと分かり難いのですが、色覚変化がグッと来ます。
側面には金ラメを散らしてありますが、それがまた・・・。



【メタルクローダット】

ダートロールやGUPPYで定番化したストリームデザイン的ワカサギカラーです。
既に説明は要りませんね(^^ゞ


【ジャパニーズシャッド】

ワカサギと名付ければ良いのでしょうが・・・。
黒銀よりも少しインパクトを抑えたいと思い塗りました。

山上湖などのクリアーからステインでも、同船者が投げると釣れそうでムカツク色です。
ただ巻きの時でもキラキラと光る様は、魚ならず釣り人も刺激します。


もう少しで、スイムチェックが終わりますので、よろしくお願い致します!!


TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード