FC2ブログ

ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

NOMADとグッピー 


こんにちは。ミブロの鈴木です。

ついにNOMADが全機種発売になりました。既にお手元に届かれた方も居ると思いますが、
ご質問をいただきましたので、ブログにしてみました。

「グッピーには、どの竿が良いですか?」と、いう質問ですが、私の場合は・・・。

ボート等で流し打ちをする場合C-68Mを使用します。
手返しもですが、キャストやトゥイッチなど操作性を重視する場合、非常に使いやすいです。

また、陸っぱりの場合はC-72MHを使うことが多いです。
特に大物を狙う場合や葦をかわして釣る時にも長さの優位性を実感できるからです。

momad&guppy12-9


しかし、ただパワーや長さだけの問題ではありません。

今回のNOMAD、飛距離も違います。
あと3m飛ばないかなぁ~なんて思っていた方には、凄くおすすめです。

また、強風の中でのキャストに強く、
飛距離とキャストコントロールのし易さに驚かれる方も居ると思います。

また、魚を掛けた時の粘りと入りが絶妙です。特に大物を掛けた時、
竿がガチっと固くなってラインブレイクしたり、針を伸ばされて
悔しい思いをされたことのある方には、是非、使って見てほしいです。

ほんの少しの差かもしれませんが、極限状態の中では、
その少しの差が大きなアドバンテージとなるからです。

それから、ストリームデザイン時代のグッピーも良いのですが、
今、製造にかかっているNEWグッピーは、更に飛距離がでます。

私の場合ですが、NOMAD+NEWグッピーは、
以前のモデルより、10m近く飛距離が伸びました。

これで、あの取水塔まで・・・。なんて妄想を膨らませています。

それでは、また~!!
スポンサーサイト
TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード