FC2ブログ

ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

Full Trimの進捗状況 


こんにちは。ミブロの鈴木です。
やっと出来上がった最終サンプルを色々と試していましたが、更に欲が出てしまい修正をかけてしまいました。


実は、最終サンプルの動き自体は申し分無い良い動きでした。フィン無しただ巻で、お尻を振って色覚変化もバッチリ!!
これは釣れるでしょ!って浮かれていましたが、ちょっと待てよ・・・。



フルトリム2020-


このフルトリム、10cmという大きさの割に良く動くのですが、もっと振幅回数を増やせないか?
折角の後付けフィンの活用幅を増やせないか?と、考えた訳です。


実は、ただ振幅回数を増やすだけなら浮力を上げてウエイトも軽くしたりボディを短くすれば簡単です。


しかし、動きが軽く大きくもなるので早巻きでブレイクし易く成ったりフィンを装着した時に水を搔けなくなるし、バスの吸い込みも悪くなるしダイブもしなくなるだろうし・・・。


そこで、ボディの太さと浮力の出方を見直し、フィン無し状態の時は少し動きを小さくして回数を少し増やすことに。そして、出来ればフィンの一番小さい時に最終サンプルの動きになればと。


フルトリム2020-1


しかし、やればやる程欲が出て来ます。
ただ、シーズンに間に合わせたいので、超特急でやりまーす!!
スポンサーサイト



TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード