FC2ブログ

ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

ダートロールの秘密 

こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。
なんと、調子に乗って今日もブログ更新してます。


週末、雨が降ったら私の所為(笑)


まだ、製品画像はお見せ出来ないのが残念ですが・・・。
近々、ダートロールの試験販売を考えています。


数量が少ないのとミノーが売れるか分からないのでNET販売オンリーになる
可能性もありますが取扱店様と話し合って決めようと思います。


買っていただきましたお客様の反応次第では、
本格始動になりますがどうなることやら。


ただ、このダートロール、パッと見何の変哲もないミノーなのですが、
個人的な拘りは一杯です。


ダートロール



まず、逆三角形の断面のボディは、アクション時に背中に
水圧を受けトゥイッチの時にも効果的。


また、X泳ぎしちゃうんじゃないのって思われそうですが、
絶妙なウエイトバランスにより綺麗なロールとなっております。
このウエイト方式は、今まで無いんじゃないかなぁ?


あと、本当に拘ったのは、ただ巻き!!
グッピーの様なパワーテイルではないので、肝は違いますが
より小魚に近づけた感じです。


ここからは、本当に個人的な味付けなので、
理解出来ないかもしれませんが・・・。


クランクと違いミノーは、ルアーの動き出しに分からない程度の
タメが釣果(大きさね!)に大きく左右すると私は思っています。


レスポンスは、悪くないのにほんの一瞬のアクションしない時間。
止めてないのにスッと来る一瞬だけの時間。


細身のルアーが最大に水を押す感覚!!
それを何処に入れたかは内緒です(笑)


オタク過ぎてすみません。


それでは・・・。


**********************************

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓


ルアーフィッシング ブログランキングへ

**********************************

スポンサーサイト



カテゴリー: ダートロール 
TB: 0    CM: 6

コメント

このまま定期的なブログ更新して下さいよぉ~(^_^)

ダートロール、…オタク色満開ですが(スイマセン)、かなり期待してますよぉ~!

URL | skip #-

2012/05/18 14:11 * edit *

是非アフターの時期に、間に合うようにお願いします!楽しみだなぁ。

URL | UBS #-

2012/05/18 19:34 * edit *

また一般のルアーでは釣られずに残ってるデカバス達が釣れそうです!(笑)
実際に使ってみたいとわからないので、試験販売楽しみにしてます♪

あと、DAY2シャローがやってくれたのにボクの不甲斐なさでやられちゃいました(撃沈)
すいません。

URL | ゆ~ら #cxq3sgh.

2012/05/20 14:51 * edit *

skipさん
頑張ってブログ更新していきまーす!!
それから、オタクや変態は褒め言葉と受け取ってますので嬉しいの
ですが、世間から受け入れられなければ独りよがりなので、気をつけます。

UBSさん
一日も早く頑張ります。
カラーも少ないと思いますが、宜しくお願い致します。

ゆ~らさん
ゆ~らさんとウチの子達は、相性が良いみたいで嬉しいです。
回収時って事は、早巻きですね!!
確率は悪いけど、早巻きのシャローは時々火を吹くんですよねぇ(笑)
でも、ゆ~らさんがデカバス道に入るのに躊躇する理由も分かる気が
します。だけど、ロマンだなぁ~。

URL | suzuki #-

2012/05/21 10:05 * edit *

おひさしぶりです!

お久しぶりです!
近々おうちにお伺いいたします。
また夜連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

URL | 畠山 #-

2012/05/24 13:29 * edit *

ダートロール販売きまりましたか?
気になりまして…

URL | 通りすがり #-

2012/06/11 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://streamdesign.blog.fc2.com/tb.php/20-029937f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード