FC2ブログ

ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --    CM: --

DAY2シャッドカラー説明 (2) 


こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。

今日は、前回に引き続きカラーの説明をさせていただきます。


■1つ目は、ストリームテネシーシャッド1


11-10-500.jpg



このカラーは、ストリームデザインの自信作!!
写真では分かりづらいのですが、日に当たると反射する光が少し黄色っぽく光る様にしてあります。


また、ローライトではその特性からしっかりシルエットが出るカラーなのです。


実は、先日書いたアマゴファントムのシルバーと使い分け出来る
様にも工夫してあるのですが、その秘密は・・・。


アマゴファントムには、グアニンを意識したアルミニウムを細粒化した塗料を使用しているのですが、
テネシーシャッドでは、違う金属をある方法で酸化させて鈍く光るようにしてあります。


本当は、秘密にしたかったのですが思ったより反応が無かったのでついつい書いちゃいました(笑)


テストでもかなり活躍したカラーなのに・・・。







■2つ目は、クリスタルチャートシャッド


11-10-250×2



このカラーは、ラパラやノーマンでもお馴染みで絶対に無くならない良く釣れるカラーなのですが、
こいつにもちょっと細工を施しました。


テストでは、狂った様にギルがワラワラアタックしたり、
後ろに付いたバスがついつい口を使ったりと面白い結果が出てるのですが・・・。


ギルは要らないって言われそうだけど、嘘は書けないので正直に!!


皆さんもお気づきとは思うのですが、こいつだけはストライクドットを後ろに付けてあります。
それと言うのも背中のカラーがお腹にも回り込んでいるのですが、
ストライクドットとの効果でチラツキを狙ってみました。


また、この部分は気付いている方も少ないと思いますが
(買っていただいたお客様にも内緒だったのかい)って突っ込まれそうですが、
お腹側のチャートは、夜光になってたりします。


何故か釣れるんだよなーって言って欲しくて塗ってたのですが、これもついつい喋っちゃいました(笑)



次回もカラーについてですが、飽きずに見てくださいねー!!





スポンサーサイト
カテゴリー: シャッド  カラー 
TB: 0    CM: 2

コメント

思わず笑ってしまいました(笑)
鈴木さんもやっぱりどヘンタイ路線ですよね♪(失礼っ)
秘密多すぎです。

URL | ゆ~ら #cxq3sgh.

2011/11/10 21:35 * edit *

オマケは、多い方が好きなので(笑)
ゆ~らさんに褒められると嬉しいですね!!

更にがんばります。

URL | suzuki #LiS5Bqm6

2011/11/11 09:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://streamdesign.blog.fc2.com/tb.php/4-68650d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。