FC2ブログ

ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

DAY2SHAD 5.5cm登場!! 

こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。

やっと・・・。目処が立ちました。
いつもの事ながら・・・。やっぱりギリギリのセッティングをしてしまい苦労しました。

DAY2と言うよりは、DAY3でも良いんじゃないかって感じです。
それは、小さい事で受ける恩恵が、そのままデメリットにもなってしまう場合があるからなのですが。


水の抵抗によりバランスしていたものが、抵抗が小さくなり破綻しやすくなるのが1つの理由です。
これを解決する簡単な方法として、超低重心にしたり、ウエイトをタングステンの一点集中にしたり、
抵抗を大きくしたりと色々あるのですが天邪鬼は、今まで通りでやってみたくなります。


と、いうのもDAY2が出来た時には、実は既に試作機として存在していましたが、
手間がかかりすぎるので封印してたからです。


これは、ルアーを作る上では常識だと思うのですが、
シャッドに関しては小さい物から設計し大きくする分には動きが出易いという理由です。


因みにルアーの種類によっては、大きくすると動かなくなる物がありますので、全てではありませんが。


day2シャッド6-12


今回発売する5.5cmは、フローティングで深度1.5m~2m位 5g前後。

極力、障害物回避能力を損なわせず、ナメナメ出来るようにしています。また、急潜行出来る様にもしました。
しかし、その能力を付けると動き的には本家DAY2よりシャローに近くなってしまいました。

早巻きや動き出しで、ちょいダートする場合がありますが葦撃ちやシャロー攻略にも一役かっていますので、
試してみてください。

月曜日の発売を目指してまーす!!
スポンサーサイト



カテゴリー: シャッド 
TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://streamdesign.blog.fc2.com/tb.php/49-0cca070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード