FC2ブログ

ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

KTW「WALTER ヴァルター」について 


こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。
やっと画像を載せる許可をいただきましたのでルアーの説明をいたします。


KTWヴァルター


KTW初のトップウォーターは、既にご存知の方も居るとは思いますが、
シングルスイッシャーです!!


似た感じの物も在るとは思いますが、こだわりは違うと思いますので説明させていただきます。

元々、トップウォーターって水面にボディが出ていて引き波という目に見える要素が大きく
アピール力が最も高いルアーの1つだと思います。


しかし、今回のルアーは引き波を大きくしてアピールするのではなく
水押し(頭で水を押すイメージ)を強く意識したルアーです。


もっと詳しく言うと水を前に動かすという感じよりは、押しのける強さにこだわってみた感じです。
バスは乱流を好む固体が多い魚(ルアーに反応する魚)ではありますが、
あえてルアー後方に出来る乱流をペラで整流している代わりに、
音・光・飛沫・水押しでアピールする感じです。


ただし、真っ直ぐにしか泳がないと誘いの楽しさや
テクニックという部分が無くなりますのでバランスに注意しました。


引き込んで少し潜らせると細かい泡を引きますし、
強さによってダートしたり飛沫を前に飛ばしたります。

トップウォーター好きは勿論、武器として考える方、
デカバスを狙う方にも対応していると思いますので、試していただけると幸です!!


あっ!忘れておりましたが、当然専用ボディです!!
更に詳しい説明は、謙太郎さんがブログで行うと思いますのでそちらも見てくださいね!!
スポンサーサイト



TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://streamdesign.blog.fc2.com/tb.php/53-1fb84ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード