ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --    CM: --

NEW GUPPYのカラー紹介とチューニングについて 


こんにちは。ミブロの鈴木です。


今まで、回顧録という形でGUPPYを語ってきましたが、
ここからはNEW GUPPYについてお話致します。


初回の販売予定カラーですが・・・。

2018-3-6-NEW GUPPY-1


2018-3-6-NEW GUPPY-2



#01 ホワイトデビル       
#02 ファントムスメルト     
#03 ファントムモロコ      
#04 テーブルロックシャッド   
#05 トランスクロー       
#06 ピンクアバロン       
#07 トランスパープルアバロン  (並び順は違います)



を予定しています。
多少の仕様変更はあるかと思いますが、一応こんな感じです。


季節や時間、天気によって使い分け出来るカラーを揃えたつもりですが、
泣く泣く次回になったカラーもあります。


ご質問をいただいた中で、どれか一つを選びたいのですが?
と言うのがありましたが、一つ選ぶのは、中々難しいです。


ただ、ホームレイクや釣りに行かれる時間帯など個別にメールをいただけましたら、
何色かチョイスしてお答えいたしますので、
その中から好みで選んでいただければと思います。

個別メールアドレス → lure@stream-design.jp


カラーの説明は、またの機会にさせていただくとして、
回顧録でも書きましたスペシャルへのチューニングをご紹介いたします。


あくまで参考程度ですので、こだわられる方は、
ここから先はご自分の釣りにあったチューンをしていただければと思います。


まず、チューニング1として、バルサ版のスペシャルに近づける方法です。

チューニングと言ってもすごく簡単で、板鉛を1~1.5g張り付けるだけです。

しかし、1g以上を貼る場合は、2枚に分けて重ね貼りの方が良いと思います。


2018-3-6-NEW GUPPY-3

1.5gはこんな感じで、重ねて貼ります。重さは、好みがありますので調整してください。


または、ベリーのフックアイにグレネードシンカー0.9gや
1.2gを吊り下げるのも同じような効果があります。


ウエイトの位置が違うので、多少の違いはありますが、
お好みで試していただければと思います。


次回は、スペシャルのウッドバージョンに近づけるチューニングを紹介します。





スポンサーサイト
TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://streamdesign.blog.fc2.com/tb.php/68-2e2325a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。