ストリームデザインの日記

ストリームデザインが手掛けるルアーの説明をはじめ、ルアーや釣りにまつわるアレコレを語ります

 

ストリームデザインについて 

この度は、関係者の皆さま及びお客様に多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しまして
誠に申し訳ございませんでした。全ての責任は、代表である私にあることは間違いありません。


ただ、お叱りは勿論、励ましやご心配をしていただきました方々への責任といたしまして
ここに書かせていただく事にいたしました。

当社は、ルアーの製造販売を行うかたわら健康食品の販売
、輸入、医薬品等の個人輸入を手がけておりました。
その中には、今回問題になりましたアダルト系商品も含まれておりました。

数社と提携しアメリカ、イギリス、シンガポール、台湾、中国より輸入販売を行っていました。

この度、問題になりました商品の製造国はアメリカということですが、
輸入は中国からのものでした。

事前の商品チェックは行っておりますが、
成分に関しては業者任せにしていたことが今回の事件に繋がりました。
また、長年無事故で行っていた気の緩みもあったと思います。

全ては、中国への認識の甘さが原因です。

そして、当社を信頼しご登録いただいております数千人にもおよぶお客様を
不安にさせてしまったことに深く責任を感じております。

当社といたしましては、二度とこの様なことが起こらないよう既に輸入部門を閉鎖いたしました。

一度失った信用を取り戻す事は時間がかかると思いますが、
今後のストリームデザインを見守っていただけると幸です。

本当にご迷惑をお掛けいたしました。
また、荷物を止めていただきました税関の方々に深く感謝をいたします。

代表 鈴木孝典
TB: 0    CM: 0

NEWグッピー中条スペシャル 発送完了 


こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。
やっと発送が終わり、ほっと一息です。


カラーによってはオーダー数が作った数を超えてしまい、今回も読みの甘さに反省しております。
因みに今回のカラーで、SSと付いているカラーですが、スーパーシャインの略ではありません。


6-10-guppy中条シペシャル


元々、うちの工場長がデカバスハンターなのですが、
その工場長「スーちゃん」の考案カラーでしたのでスーチャンスペシャルの略になります。

内輪ネタですみませんが、確かに良いカラーですのでお見知りおきのほど宜しくお願い致します。
本日、明後日には、お取り扱い店様に到着すると思いますので、よろしくお願い致します。

■お取扱店 http://www.stream-design.jp/shop.html
TB: 0    CM: 0

NEWグッピー中条スペシャル カラー&ルアー説明!! 


こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。
今回、発売(来週出荷予定)のカラー説明です。

GUPPY中条スペシャル2015.jpg


1、SSバイオレットクロー
  ローライトでの使用も考えて、下地に特殊な塗料を使用しました。
  アルミとは違った乱反射を生む仕様にしております。

2、SSホットタイガー
  同じく下地を変えたモデルです。

3、SMコパーシャッド
  コパーシャッドのセクシーシャッド版なのですが、下地に縞模様が
  入っていますので、全体に網を吹いてみました。梅雨に間に合った
  かなぁって感じです。

4、ニジマス
  言わずと知れた釣れるカラーです。説明は不要かと・・・。

5、メタルクローダット
  ストリームデザインでは、定番化しつつあるカラーです。
  イメージは、ワカサギです。

今回のカラーは、あまり説明が要らなさそうですので、ルアーの説明を少し。

今回のグッピーは、バルサからウッドに変更されていますが、比重が重く
今までのグッピーとは、かなり違う設定になっております。

また、バルサで使う下地のUVを使っておりませんので、細身になっております。
下地ごと残した筋は、光の反射と水剥がれをしやすくしてあります。

使いこなせば、かなりの武器になると思いますので、よろしくお願い致します。
出荷につきましては、またブログでお知らせ致します!!
TB: 0    CM: 0

GUPPY中条スペシャル Ver.2 


こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。

KTWとのコラボルアー「ヴァルター」の製作と同時進行で進めておりました
GUPPY中条スペシャルVer.2の紹介をさせていただこうと思います。


guppy色見本2015-5-26

今回のGUPPYは、今までのバルサからシダーウッドに変更しております。

この変更により、動きは小さくなっておりますが、
数も含め更に「あの魚」に近づけるようになっております。


発売は、6月初旬を予定しておりますので、
カラー説明等は、後日させていただきます。


実は、あまりにもマニアック過ぎる部分がありますので、
発売は難しいと思っていましたが、以前プレゼント企画でプレゼントさせていただきました方の
釣果報告が後押しとなり販売を決意しました。


その一部を紹介します。


釣果報告2015-5-26



使いこなせば、武器になると思いますので宜しくお願い致します!!


TB: 0    CM: 0

KTW「WALTER ヴァルター」について 


こんにちは。ストリームデザインの鈴木です。
やっと画像を載せる許可をいただきましたのでルアーの説明をいたします。


KTWヴァルター


KTW初のトップウォーターは、既にご存知の方も居るとは思いますが、
シングルスイッシャーです!!


似た感じの物も在るとは思いますが、こだわりは違うと思いますので説明させていただきます。

元々、トップウォーターって水面にボディが出ていて引き波という目に見える要素が大きく
アピール力が最も高いルアーの1つだと思います。


しかし、今回のルアーは引き波を大きくしてアピールするのではなく
水押し(頭で水を押すイメージ)を強く意識したルアーです。


もっと詳しく言うと水を前に動かすという感じよりは、押しのける強さにこだわってみた感じです。
バスは乱流を好む固体が多い魚(ルアーに反応する魚)ではありますが、
あえてルアー後方に出来る乱流をペラで整流している代わりに、
音・光・飛沫・水押しでアピールする感じです。


ただし、真っ直ぐにしか泳がないと誘いの楽しさや
テクニックという部分が無くなりますのでバランスに注意しました。


引き込んで少し潜らせると細かい泡を引きますし、
強さによってダートしたり飛沫を前に飛ばしたります。

トップウォーター好きは勿論、武器として考える方、
デカバスを狙う方にも対応していると思いますので、試していただけると幸です!!


あっ!忘れておりましたが、当然専用ボディです!!
更に詳しい説明は、謙太郎さんがブログで行うと思いますのでそちらも見てくださいね!!
TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード